カテゴリ:学校の様子

美術・図工 授業の様子 5年 図工

さらに5年生の図工も見てきました。

焼成粘土を使っての小物の制作です。模様や形を工夫したり、穴や隙間ができないように丁寧に仕上げていました。

焼きあがった後が楽しみですね。

鉛筆 授業の様子 5年 道徳

今日は5年生の道徳を見てきました。

今日の道徳は「住みよいマンション」、規則の尊重をテーマにした単元です。

道徳は子ども達の様々な意見が飛び交うので、見ていて面白いです。

理科・実験 授業の様子 4年 理科

最後に4年生の理科ものぞいてきました。

4年生の理科では水と地面の働きについての勉強です。

コップと割りばし使って簡単な実験キットを作り、実際に水の動きを確かめていました。

音楽 授業の様子 2年 音楽

さらに2年生の音楽の様子も見てきました。

2年生は今度の音楽会に向けて、学年そろって練習をしていました。

一体どんな演奏になるのか今から楽しみですね。

理科・実験 授業の様子 3年 理科

今日は3年生の理科の様子を見てきました。

今日は校庭で、日向と日陰での地面の温度の違いを調べています。

温度計を正しく使いながら観察をしていました。