カテゴリ:学校の様子

グループ 学校の様子 『卒業式準備』

今日は5年生と行っ卒業式準備の様子を紹介します。

まもなく卒業式ということで、5年生と協力して椅子出しや赤絨毯の設置を行いました。

会場が出来上がってくると、いよいよなんだなと感じさせますね。

キラキラ 学校の様子 『奉仕活動』

今日は6年生の奉仕活動の様子も見てきました。

学校の側溝のごみや校庭に落ちてある石、ごみなどを拾ってくれました。

子ども達は楽しみながら、活動してたようです。

グループ 学校の様子 5年 

今日は5年生の様子を見てきました。

今日は5年1組・2組合同で体育館の跳び箱とマットを移動しました。

卒業式に向けて着々と準備が進んでいます。

5年生がてきぱきと動いて、片づけてくれたので、想定よりも早く終わることができました。さすがですね。

美術・図工 授業の様子 なかよし 図工

最後になかよし学級の図工の時間も見てきました。

紙でできたお花をつくっています。

葉っぱの部分はきれい切るのがとても難しいですが、

みんな頑張って丁寧に作っていました。

鉛筆 授業の様子 1年 算数

今日は1年生の算数の授業を見てきました。

今日はいくつかの三角形を使って、いろいろな形を作る授業でした。

先生のお手本とは別の作り方に挑戦する子や色を工夫して作る子など

それぞれの個性があふれていました。