カテゴリ:学校の様子

病院 学校の様子

今年は2学期からフッ化物洗口を行っています。

1分間のうがいを行うことで、虫歯の予防を行っています。

虫歯のない丈夫な歯でいたいものですね。

ピース 学校の様子

児童会が中心となって、あいさつ運動を行っています。

目を見て、明るい挨拶をする児童が増えてきました。

体育・スポーツ 学校の様子

校内なわとび大会の取り組みとして『時間とびチャレンジ大会』を開催中です。

低学年は1分間、中学年は2分間、高学年は3分間飛び続けるチャレンジです。

どの子も最後まで飛び続けられるように頑張っています。

 

美術・図工 学校の様子

学校の渡り廊下に、子どもたちが描いた歯のポスターを掲示しています。

懇談会などで、学校にお越しの際はぜひご覧になってください。

学校 学校の様子

2学期より昇降口付近にドライミストが設置されました。

例年暑い日が続いていますが、ドライミストの効果で子どもたちが少しでも過ごしやすくなると良いですね。

視聴覚 懇談会の予告 4-1編

4-1の懇談会では、国語の「一つの花」の学習の様子をお見せします。

物語に出てくる言葉の意味をグループで話し合い、考えを深めました。

お子様の話し合いの様子を中心にご覧下さい。