カテゴリ:学校の様子

体育・スポーツ 学校の様子

階段でグリコをしている5年生です。

ローカルルールなどもあると思いますが、今回はぴったりにならないとゴールにならないルールだったので、なかなか決着がつきませんでした。

体育・スポーツ 校内なわとび大会 その②

二日間行ったなわとび大会が終わりました。

子どもたちは最後まで一所懸命頑張って記録に挑戦していました。

目標達成できた子も惜しくも届かなかった子も今日までの努力を忘れずに活動して欲しいです。

本日もたくさんの保護者の方の協力の下、なわとび大会を行うことができました。ありがとうございました。

体育・スポーツ 校内なわとび大会 その①

9月24日・25日は校内なわとび大会を行います。

今日まで休み時間を利用して、なわとびの練習をしている姿が印象的でした。

自分の立てた目標に向かって全力で頑張って欲しいですね。

また、本日はたくさんの保護者の方に記録の計測をしていただきました。ご協力ありがとうございました。

 

音楽 学校の様子

9/23(水)に音楽集会を行いました。

今回は3年生と5年生で集まり、手拍子でリズムを取りながら音楽を楽しみました。

鉛筆 授業の様子

9月16日に6年生が「薬物乱用防止教室」を行いました。

市販の薬でも、扱い方を間違えると薬物乱用になってしまうことに驚いていました。

 

学校 学校の様子

今週(9/14)から、消毒ボランティアの方の協力を得て、放課後に各教室の消毒を行っています。

児童が使う机・椅子だけでなく、各教室や特別教室の手すりやスイッチなど、細かいところまで消毒していただいており、教員・児童ともにとても感謝しております。

鉛筆 授業の様子

今、2年生は生活科の授業で身の回りにあるものを使ったおもちゃ作りを行っています。

活動を成功させるために、自分たちでどんな遊びができるのか、必要なものやルールはどんなものがいいか計画を立てています。

あそび大会当日が今から楽しみですね。