カテゴリ:学校の様子

会議・研修 授業の様子 4年 社会

今日は4年生のオンライン社会科見学の様子を見てきました。

残念ながらオンラインでの実施となりましたが、子ども達は楽しそうに配信の様子を見ていました。

美術・図工 授業の様子 なかよし 図工

なかよしさんの図工の様子も見てきました。

それぞれ自分たちの担当に分かれ、様々なおもちゃを作っていました。

次回はそれを使ったゲームも作るそうです。楽しみですね。

美術・図工 授業の様子 2年 図工

さらに2年生と一緒に校内作品展の作品も見てきました。

子ども達は友達の作品だけでなく、他の学年の作品も鑑賞しながら

「すごい」「かわいい」など様々な感想を漏らしていました。

体育・スポーツ 学校の様子 『業間運動』

3学期のなわとび大会に向けて、今の時期は八の字飛びの練習をしています。

子ども達全員の息が合わないとなかなか難しいですが、子ども達はみんな楽しそうに練習していました。

グループ 授業の様子 2年 生活

今日は先日行った2年生の生活科の様子を紹介します。

自分たちのグループで作ったゲームを紹介したり、友達のグループのゲームを遊んだりと、たくさん活動していました。

どのグループもアイデアが凝っていて、とても面白そうでした。