2022年9月の記事一覧

キラキラ 応援団練習

地区陸上大会の応援団練習の様子です。

休み時間に練習しています。

気合いの入った応援が頼もしいです。

キラキラ なわとび大会

個人なわとび大会を実施中です。

保護者の皆さまに、計測のお手伝いをしていただいております。

いつも、ご協力ありがとうございます。

急ぎ 避難訓練

5校時に、全校児童参加の避難訓練を実施しました。

今回は、不審者が学校内に侵入したとの想定です。

職員達がすぐに現場へと駆けつけ、児童たちは慌てずに

避難場所へと避難することができました。

その後、各学級で振り返りを行いました。

家庭科・調理 9月21日

ごはん 牛乳 とりのさっぱり煮 春雨スープ

 

今日の「とりのさっぱり煮」は、しょうが・にんにく・砂糖・お酢・しょうゆで鶏肉とうずら卵を煮込んだ料理です。簡単ですが、ごはんによく合う味でいつも好評なメニューです。

「煮汁もみんなでお代わりして食べました!」というクラスもあり、すっからかんの食缶がたくさん戻ってきました。

キラキラ 地区陸上大会練習②

最近天候が悪い日が多く、なかなか練習できませんでしたが

本日はそんな天気の合間を縫って練習することができました。

久しぶりの練習に子供達も気合が入っています。