2022年4月の記事一覧

キラキラ 金管バンド

放課後、金管バンドの活動がありました。

新しいメンバーが加入し、自己紹介や

演奏する楽器決めが行われました。

家庭科・調理 4月20日

チキンピラフ 牛乳 いかナゲット ヌードルスープ

 

今日の「チキンピラフ」は学校で炊いているごはんです。

バターの香りが良く、食べやすいご飯です。

「いかナゲット」は、いかと魚のすり身のナゲットです。

かわいい形でおいしい揚げ物なので、いつも「もっと食べたい!」という声があるほど人気があります。

家庭科・調理 4月19日

バターロール 牛乳 新じゃがいものそぼろあんかけ フルーツカクテル

 

今日の「新じゃがいものそぼろあんかけ」は、素揚げした新じゃがいもにそぼろあんを合わせたメニューです。

しょうゆ味ですが、薄味なので意外にもパンに合う、この時期の定番メニューになっています。

「しいたけが苦手・・・」という子もいましたが、そぼろあんと一緒に頑張って食べていました。

笑う 昼休み

たくさんの子どもたちが校庭で遊んでいます。

元気いっぱいです。

心配・うーん 離任式

昨年度で離任されました先生方との離任式がとり行われました。

5、6年生は体育館で、その他の学年は教室でライブ配信にて参加しました。
最後は児童、教職員にて、これまでの感謝の気持ちとこれからの前途を祝う中、体育館を後にされました。