カテゴリ:学校の様子

グループ 学校の様子 『卒業式準備』

今日は5年生と行っ卒業式準備の様子を紹介します。

まもなく卒業式ということで、5年生と協力して椅子出しや赤絨毯の設置を行いました。

会場が出来上がってくると、いよいよなんだなと感じさせますね。

キラキラ 学校の様子 『奉仕活動』

今日は6年生の奉仕活動の様子も見てきました。

学校の側溝のごみや校庭に落ちてある石、ごみなどを拾ってくれました。

子ども達は楽しみながら、活動してたようです。

グループ 学校の様子 5年 

今日は5年生の様子を見てきました。

今日は5年1組・2組合同で体育館の跳び箱とマットを移動しました。

卒業式に向けて着々と準備が進んでいます。

5年生がてきぱきと動いて、片づけてくれたので、想定よりも早く終わることができました。さすがですね。

美術・図工 授業の様子 なかよし 図工

最後になかよし学級の図工の時間も見てきました。

紙でできたお花をつくっています。

葉っぱの部分はきれい切るのがとても難しいですが、

みんな頑張って丁寧に作っていました。