カテゴリ:学校の様子

美術・図工 授業の様子 6年 図工

そして、6年生の図工の様子も見てきました。

カッターを使って板に絵を彫ったり、様々な色のインクを混ぜて自分の作品にあった色を作ったりして、作品を作っていました。

今の版画はカラーインクを使って刷るので、子ども達のイメージ通りに作品を仕上げられますね。

体育・スポーツ 授業の様子 4年 体育

今日は4年生の体育の様子を見てきました。

今はハードル走の練習です。ただのハードルだけでなく、カラーコーンやフラフープなど、様々なものを使って走りながらジャンプする練習をしていました。

会議・研修 授業の様子 5年 外国語

今日は5年生の外国語の授業を見てきました。

今日はタブレットを使いながら、相手の持ち物の値段をあてるゲームを行いました。

子ども達は楽しみながら外国語を学んでいました。

美術・図工 授業の様子 2年 図工

また、2年生の図工の様子も見てきました。

今日の図工ではいもはんを作っています。

子ども達は様々な形のいもに思い思いの模様を掘ったり、いもの形を生かした色を使ったりと工夫しながら、ハンコづくりをしていました。

会議・研修 授業の様子 4年 社会

今日は4年生のオンライン社会科見学の様子を見てきました。

残念ながらオンラインでの実施となりましたが、子ども達は楽しそうに配信の様子を見ていました。

美術・図工 授業の様子 なかよし 図工

なかよしさんの図工の様子も見てきました。

それぞれ自分たちの担当に分かれ、様々なおもちゃを作っていました。

次回はそれを使ったゲームも作るそうです。楽しみですね。

美術・図工 授業の様子 2年 図工

さらに2年生と一緒に校内作品展の作品も見てきました。

子ども達は友達の作品だけでなく、他の学年の作品も鑑賞しながら

「すごい」「かわいい」など様々な感想を漏らしていました。

体育・スポーツ 学校の様子 『業間運動』

3学期のなわとび大会に向けて、今の時期は八の字飛びの練習をしています。

子ども達全員の息が合わないとなかなか難しいですが、子ども達はみんな楽しそうに練習していました。

グループ 授業の様子 2年 生活

今日は先日行った2年生の生活科の様子を紹介します。

自分たちのグループで作ったゲームを紹介したり、友達のグループのゲームを遊んだりと、たくさん活動していました。

どのグループもアイデアが凝っていて、とても面白そうでした。