原町小ギャラリーコーナー

2021年10月の記事一覧

家庭科・調理 『2種のチーズケーキ』  作:成田先生

もうすぐハロウィンということで、ハロウィンにちなんだチーズケーキを作ってみました。

ひとつは普通のチーズケーキ。表面にゾンビに仮装したはらまっちを描いてみました。

もう一つは今回初めて挑戦したカボチャのチーズケーキです。

しっかりと裏ごしをし、生地をきめ細かくなるようにしました。

焼きあがった後、表面が割れてしまったのが残念です。

0

美術・図工 『本棚』  作:成田さん

10/12(火)に保護者の成田さんから図書室の本棚を作製し、寄贈していただきました。

断面なども丁寧にやすり掛けされ、とてもしっかりとした作りになっています。

これから原町小学校で大切に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

0

美術・図工 『ピアノ』  作:校長先生

9月のはらまっちはピアノの演奏をしています。

はらまっちが着ている服もそうですが、ピアノの内部まで再現されていて、とても細かい作品です。

写真ではわからないですが、きちんと譜面まで再現されています。

0