原町小ギャラリーコーナー

カテゴリ:裁縫

美術・図工 『ひまわりの刺繍』  作:T.T

初めて刺繍にチャレンジしてみました。

1週間ぐらいかかりました。

難しかったことは根気よく続けることです。

次はもっと難しい刺繍にチャレンジしたいと思います。

 

素晴らしい出来栄えですね。初めてとは思えません。

花びらも色味の違う黄色を二色使っていて、とてもリアルです。

次の作品も楽しみですね。

0

美術・図工 『クッション』  作:M.H

久しぶりの応募作品です。本校児童のお父さんの作品だそうです。

 

「私のお父さんが小学生5年生のときに家庭科の授業で作ったクッションです。

約30年前に作ったクッションですが、思い入れがあるため今でも残っています。今は私が座椅子がわりに使っています。

当時のことを聞いてみると私のお父さんは裁縫が得意だったみたいです。

私も家庭科の授業で裁縫をしていますが、このクッションのようにうまく縫えるように頑張りたいです。」

 

とても大切に扱っていたのですね。家庭科の授業、ぜひ頑張ってください。

綿を入れるための布生地寸法を測るのがむずかしかったみたいです。

0