原町小ギャラリーコーナー

2021年1月の記事一覧

家庭科・調理 『お弁当』  作:○○先生

1月30日はお弁当の日でした。

先生の中には自分で作ったり、家族にお願いして作ってもらったりした人もいたようです。

これは新藤先生のお弁当です。カラフルでおいしそうですね。

これは福島先生のお弁当です。がっつりといけそうなお弁当ですね。

これは成田先生のお弁当です。おばあちゃんが作ってくれました。

これは八木下先生のお弁当です。骨や筋肉に良いメニューだそうです。

0

美術・図工 『グリッドマン』  作:成田先生

年末年始に製作していたプラモデルです。

知らない人も多いでしょう、1993年に登場したヒーロー『グリッドマン』です。

今回のキットは2019年に放送されたアニメ板のグリッドマンですが、当時の姿よりもマッシブなデザインになっていますね。

アニメでは、光のラインが体中に流れているシーンがあったので、蛍光塗料でそれを再現してみました。

 

0