研究授業
研究授業の様子 5-2
5年2組の社会の研究授業「わたしたちの生活と森林」では、
「(周りに森林がない)原町に暮らすわたしたちは、森林とどのようにつながっているのか」 |
ということについて、子供たちが全体や4人組のグループで協同的な学び(学び合い)を行いました。子供たちは今までに学んだことや資料を見ながら互いに意見を交流し合い、自分たちの生活と森林のつながりについて理解しました。
5年2組の社会の研究授業「わたしたちの生活と森林」では、
「(周りに森林がない)原町に暮らすわたしたちは、森林とどのようにつながっているのか」 |
ということについて、子供たちが全体や4人組のグループで協同的な学び(学び合い)を行いました。子供たちは今までに学んだことや資料を見ながら互いに意見を交流し合い、自分たちの生活と森林のつながりについて理解しました。