また、今日は3年生の図工の授業も見てきました。
今回の図工は磁石を使ったものらしく
子ども達は棒磁石や輪っか状の磁石を組み合わせて、作品を作っていました。
また、今日は3年生の図工の授業も見てきました。
今回の図工は磁石を使ったものらしく
子ども達は棒磁石や輪っか状の磁石を組み合わせて、作品を作っていました。
今日は3年生の国語の様子を見てきました。
今日の授業では、原町小学校の良いところをグループでまとめ、みんなにプレゼンをしていました。
グループごとに様々な発表の工夫がありました。
今日は4年生です。
今日はなかよし学級の授業の様子も見てきました。
外で元気に凧揚げをしています。
この日は天気も良かったので、絶好の凧揚げ日和でした。
高学年はペアを組んで計測を行いました。
今日は1年生の様子です。
今日は2年生のなわとび大会の様子を見ていきました。
今回は体育委員の力を借りて、計測を行いました。
それぞれの目標に向かって一所懸命に頑張っていました。
今日は3年生のクラブ見学の様子を紹介します。
来年度、4年生になるとクラブ活動が始まります。
今日は様々なクラブを見学しながら、それぞれの活動や楽しさを見つけていました。
入りたいクラブは見つかったでしょうか?
今日は5年生の救急講習の様子を見てきました。
今回は入門編ということで、救護者の発見から応急処置までの流れについて学びました。
胸骨圧迫やAEDなど普段はなかなか体験できませんが、
子ども達は消防局の方の話を聞きながら、しっかり練習していました。
今日は5年生の総合の様子を見てきました。
それぞれ今まで調べてきた「SDGs」について、新聞やパンフレットなどにまとめています。