「学校の様子」の記事一覧

通学班登校が始まりました。

一年生にとっては、はじめての経験です。

班長さんが安全に気をつけながら、班ごとに登校しています。

今日は教室の机移動も学校全体で行いました。

次の学年の教室に移動したり、古い机をしまったりしました。

子ども達がてきぱき動いてくれたので素早く終わらせることができました。

今日は今年度最後の登校日です。

朝の時間に修了式と春休みの過ごし方についてのお話や表彰を行いました。

その後はクラスでレクを行っていたり、通知表を受けとっていたりと様々でした。

来年度もみんなで笑顔でまた会えるといいですね。

 

今日は原町小学校の大掃除を行いました。

普段の掃除ではしきれない場所を重点的に清掃し、教室や廊下などをピカピカにしました。

立つ鳥跡を濁さずではないですが、みんなできれいにしたおかげで来年度きれいな教室で勉強ができますね。

今日は原町小学校の卒業式を行いました。

今年度もコロナウイルス感染予防ため、例年とは違うやり方で卒業式を行いました。

Youtubeを使ってライブ配信を行ったり、体育館の大型テレビを使って証書授与の様子を保護者に見ていただきました。

子ども達も今まで練習してきた成果を発揮でき、最後に涙を流している子も見られました。

 

今日は6年生のレクの様子を紹介します。

6年生が原町小学校に登校するのもあと2日となりました。

あっという間の1年間でしたね。

なので、今日は6年生と原町小学校の先生達の交流レクを行いました。

今日は普通日課なので、残念ながら参加できなかった先生方もいましたが、

子ども達はいろんな先生たちと楽しく交流していました。

最後に2年生の国語の様子を紹介します。

今日は図書室に本を返した後、なでしこルームに飾られている5年生のSDGsの作品を見ていました。

5年生が低学年にも分かりやすく作ってくれたので、子ども達も興味津々でSDGsを学んでいました。

今日はなかよし学級の様子も見てきました。

今日の授業では、卒業式や来年度の入学式に向けた飾りを作っていました。

枠の中に丁寧に色を塗ったり、飾り付けのための材料を大量に作ったりしています。

廊下に掲示されるのが楽しみですね。

今日は3年生の国語も見てきました。

今日は全体で発表会をしていました。

発表を聞いている子もその子の良いところをメモしながら、真剣に聞いていました。

広告
訪問者数
394733
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る