原町小ギャラリーコーナー

情報処理・パソコン 『ゲーミングPC ~組み立て②~』  作:成田先生

次はCPUクーラーの取り付けです。

今回使ったCPUはかなり熱を持つようなので、CPUクーラーもスペックの高いものに変えました。放熱フィンが二つ付いているので、効率的に冷却できるそうです。

でかい。

CPUとCPUクーラーの間に塗るCPUグリスです。

熱伝導率の良いダイヤモンドグリスをCPU全面に塗っていきます。

あとはここにCPUクーラーを取り付けるだけです。

※ここで事件が起きていたのですが、この時はまだ気づいていませんでいた……。

 

PCケースにマザーボードを取り付けます。マザーボードもそれなりに大きいはずですが、PCケースが大きすぎてなんだか小さく見えますね。

最後にグラフィックボードを取り付けます。

今回選んだのは「GeForce RTX3070」今回の中で一番お高いパーツでした。

( ;∀;)

なんとか取り付けできましたが、PCケースギリギリでした。

キーボードを取り付けて、これで完成!!……の予定でした。