2020年6月の記事一覧

6月16日

コッペパン チョコレートクリーム 牛乳 ニョッキの豆乳クリームスープ

 

今日は、チョコレートクリームとスープがあったので、パンが食べやすかったようです。

全体的によく食べていました。

6月15日

コッペパン 牛乳 ホワイトフィッシュ クレープ

 

今日から給食が始まりました。

6月は感染症予防のため、配膳作業を軽減した献立を提供いたします。

1年生は初めての給食、2年生以上の児童は久しぶりの給食でしたが、どの学年も落ち着いて食べていました。

お祝い 入学式

入学式

 新1年生の児童が元気に学校の門をくぐって来ました。はじめて会う先生方や、同じ1年生の姿を見て、笑顔で挨拶をする子どもたちの声が聞こえてきます。

 例年にない日程での入学式でしたが、式中の子どもたちの姿は真剣でとても立派なものでした。

 明日からはいよいよ、新しい生活が始まります! 友だちやおにいさん、おねえさんたちと一緒に、元気いっぱいの学校生活を送ってくださいね!