2020年8月の記事一覧

家庭科・調理 8月28日

子供パン 牛乳 ハンバーグステーキ ミネストローネ

 

ハンバーグステーキは、たまねぎ、にんにくを炒め、砂糖、赤ワイン、しょうゆ、水で煮込んだソースをかけます。

ご飯にも合いそうな、しょうゆベースのステーキソースです。

昨日と同じく丸いパンだったので、ハンバーガーにして食べている子がたくさんいました。

ミネストローネは、生トマトのさわやかな味が、蒸し暑い気候にちょうど良かったです。

晴れ 授業の様子

8月26日(水)に2-2の子ども達が畑の雑草取りを行いました。

この畑では、サツマイモを育てています。

しっかりお世話をして、立派なサツマイモがとれると良いですね。

視聴覚 懇談会の予告 2-1編

2-1の懇談会では図工「キラキラシャボンで」の様子をお見せします。

ストローで吹いて、シャボン玉をたくさん作りました。

子どもたちが楽しむ様子をご覧ください。