原町小ブログ

子供達の命を守る研修です

本日は、職員で「アレルギー対応研修(エピペン使用)」と「救急法講習」を行いました。どんな時も子どもの命を最優先に考え、先生たちは真剣に学んでいました。

素晴らしい卒業証書授与式でした

卒業生のハキハキとした返事。心に染み渡る美しい合唱。どれも大変素晴らしい卒業式でした。ご参会いただきましたご来賓の皆様。保護者の皆様。ありがとうございました。

3月18日(月)の給食

赤飯 ごま塩 牛乳 ほきのゆず香あえ すまし汁 お祝いゼリー

 今日は、今年度最後の給食でした。6年生はもうすぐ小学校を卒業し、1年生から5年生は4月から新しい学年へ進級します。お祝いの気持ちを込めて「赤飯」と「お祝いゼリー」の献立です。

 子供たちは最後の日も、「からっぽ大賞です!!1年間ありがとうございました。」とどのクラスも声をかけてくれました。笑顔がとても素敵です。こちらこそ、たくさん食べてくれてありがとうございます。

 今年度も1年間、本校の学校給食、食育の取り組みに深い理解とご協力をいただきましてありがとうございます。来年度も安全でおいしい給食、子供たちの体と心を育む食育に力を注いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

3月15日(金)

子供パン 牛乳 ハンバーグデミグラスソース こふきいも 野菜スープ

 今日は給食を取りに来た時に「からっぽ大賞の予定です。」と言ったクラスもありました。食べる前から食べきろうという気持ちがあるのですね。先生方からも「野菜スープの野菜のうま味がでていて美味しかった。」と感想を話してくれました。

 6年生は、来週月曜日が小学校の給食最終日です。最後の給食も楽しく食べてもらいたいです。